新年のあいさつ!

あけましておめでとうございます!

久しぶりの投稿だよ!!

 

そんなことは良くてっ!!!

 

 

言いたいことがあります!

 

ドキュメンタリー制作の取材を通してひしひし感じていることなんですが

 

そろそろ人を人種や性別や容姿や学歴で判断するのはやめませんか?

 

あいつら外人だから、女だから、男だから、太ってるから、低学歴だからとか。。。

 

その人がどういう気持ちで毎日生きているとか、家族の幸せを思って頑張って働いてることとか、将来の夢とか、最近あった楽しい話とか、はたまた悩みとか

 

そういった人間の中身の部分に一切触れずに、

人種や性別や容姿や学歴で一方的に決めつけて、切り捨てる。

そして小馬鹿にして、嘲笑って正当に評価しない。

 

どれだけ悲しく愚かなことか。今はまだ他人を下に見て満足して、都合の悪いときだけ被害者ぶっていればいればいいでしょう。しかしいつか何かのきっかけで自分が虐げられる側から逃れられない人間になったときに後悔しても遅いのです。

 

いま、世界中をディスコミュニケーションの嵐が覆い

個人の人間性が軽視される時代に突入したと感じます。

このままだとさらに悪い方へ向かっていくでしょう。

 

この問題を完璧に解決するのは非常に難しいと思います。

ですが、一人ひとりが分かり合おうという意識を持つことで

ゆっくりと変わっていく可能性があります。

 

自分自身が世界をより良くする鍵だという意識と責任を持って

頑張って行きましょう!

 

 

今年もよろしくお願いいたします✨✨