LINEアカウント削除からのスマホ解約で優勝せえへん?

 かんたんブログ、担当インストラクター mas-ninjaです!

 

今日は初回なので簡単なスカム自己紹介(主にテクノピューリタン関係の話)をしていきます。

私の夢。LINEアカウント削除。

今まで削除する勇気がなかったんですが最近キマってるので勢いでやることにしました。

重要な方に電話番号を聞きアドレス帳も整理、あとはLINEアカウントを削除するだけ。

公私がごちゃごちゃになり距離が一気に近くなるLINEは私には合わなかったので、

アカウント削除をしてすっきりしたかったのです。精神的に。あとは時代に逆行したか

った笑

 

 

で、LINEやめるついでにスマホも解約して月々の支払いを抑えることにしました。

金銭的にすっきりできたらなと。

 

先週、近所のソフトバンクに行きスマホの解約について相談すると

二年契約の違約金12000円だけでオッケーですと店員さんが教えて下さいました。

これならスマホ解約後二ヶ月でプラスになります。

そして今日最終確認のためにもう一度ソフトバンクに行きました。前回とは違う店員さ

んで、解約のことについて話すと違約金とは別に短期契約解除料が27000円かかるとい

う新事実が発覚。

これは高い!スマホ解約断念!

きちんと契約時に書類に目を通さなかった私が悪いのですが、とってももがっくり!

一回目のときにあれだけ12000円でオッケー?オッケーです!という問答

をしたから確実な情報だと思ってだけに…

ガラケー持ってドヤりたかったけどまあ仕方がない!貧乏学生なので短期契約解除料と

違約金あわせて39000円はすぐに用意できないのでひとまずLINE離脱だけ実行しよう!

 

スマホの契約時はしっかりとやめるときのことも考えておきましょうね!

LINEやめてどうなるかは、随時投稿していきたいと思います><

あっもうこんな時間?寝なきゃ寝なきゃ??

 

今日はここまでにしときます。

それではみなさん、さよなら~♡